FAQ~よくある質問

注文してから届くまで、どのくらいの日数がかかりますか?

基本的に4営業日での発送となります。
・月曜日のご注文→金曜日発送 ・木曜日のご注文→水曜日発送 土日祝日はお休みですので、
お手元に届くまで約1週間とお考え下さい。尚、急なご入用でお急ぎの場合は、可能な範囲で
対応させていただきますので、ご注文前にお問い合わせ下さい。
詳しくは、お届けまでの日数についてのページにてご確認下さい。

カタログギフトってどんなシステムなの?

先様にカタログを見ながら、お好きな商品をじっくり選んでいただけるシステムです。
贈り主様にとっては一人一人の品物選びに頭を悩ます必要が無く、先様にご満足いただける品物を
贈ることができる新しいスタイルのギフト商品です。

システム料って何?

先様からハガキでお申し込みをいただいた商品を個別にお届けする宅配料の他、はがき用切手代
その他ツール一式の費用となります。当店の販売価格には、システム料が含まれています。

1点からでも注文可能ですか?

もちろん可能です。プレゼント、各種お祝いにもお気軽にご利用ください。

のし紙や申し込みハガキの名前(贈り主)は変更できますか?

のし掛けの表書き、お名前はお届け先入力画面で指定できます。
ハガキへの贈り主様の印字はのし掛けのお名前と同一となります。

グルメとセットでカタログが2冊あるものは2点の商品が選べるの?

先様にはどちらか一方のカタログから、お好きな商品1点を選んでいただく事ができます。
カタログは2冊ですがセレクトできる商品は一点ですので、価格は一冊のコースと同じになります。

一ケ所に複数のコースを贈ってもらった場合、中身の区別はできますか?

包装の外側に内容がわかるように目印をつけてお送りします。

先様が申し込みを辞退した場合、返金してもらえますか?

申し訳ございませんが、返金は致しかねます。
贈り主様とのご相談させていただき、商品の発送をさせていただきます。

申し込み方法は?

お申し込みハガキに必要事項を記入の上、郵送してください。(切手は不要です。)

申し込みをした商品はどれくらいで届きますか?

通常、ハガキを郵送していただいてから、2週間前後でお届けします。

こちらで費用の負担はあるの?

商品代金、送料等は贈り主様からいただいておりますのでお申し込みをいただく方からのご負担は
一切ございません。

申し込み期限は?

贈り主様のご指定がある場合はハガキに印字されていますので、お早めにお申し込みください。
期限を過ぎてもお申し込みは可能ですが、その際はご希望の商品をお届けできない場合が
ございますのでご了承ください。

申し込みハガキを紛失した場合は?

メール、お電話等でご連絡いただければ商品の手配をさせていただきます。